申請の流れ

受付期間内に今年度用の「2022年度 真如苑 市民防災・減災活動公募助成のご案内(要項)」を必ずご確認いただき、「申請書」に必要事項をご記入(ご入力)の上、下記の要領で申請してください。

1. 申請書類のご用意

必要な書類が不足していると助成対象となりませんのでご注意ください。

(1)別紙様式1「公募助成」申請書

※申請書は、こちらからダウンロードできます。
可能な限り、Word(事業部分)、Excel(予算部分)の書式をダウンロードし、手書きではなく、
ワープロで入力して作成してください。なお、ダウンロードが難しい場合、助成事務局にeメールかFAXで
ご連絡いただければ、申請書を送信(ないし送付)いたします。
なお、今年度分の申請用紙をお使いください。過去の申請用紙では受け付けられません。

申請は下記の内容をご確認いただき、郵送とデータ送付の両方をお願いいたします。
※必要な書類が不足していると助成対象となりませんので、ご注意ください。

〔郵送いただく書類〕
① 別紙様式「真如苑市民防災・減災活動支援助成申請書」x4部 郵送(コピー可)
② 添付資料1部 郵送(下記の書類を1部ずつご提出ください。コピー可)
・組織の規約を示すもの(「会則」や「定款」など)
・団体全体の直近の事業計画書(含む予算書)、事業報告書(含む決算書)
・団体の概要がわかるパンフレットやニュースレター、チラシ類
・団体の責任者および事業担当者の略歴(様式は自由です)
※申請のためにいただいた情報は、助成の審査に関してのみ使用し、助成に関係しないものには、一切、使用いたしません。
※ご提出いただいた応募書類はお返しできません。必ず控えをお取りください。
※ご提出書類はホッチキスではなく、外しやすいクリップやファイル等でまとめて下さい。
応募団体の連絡担当者宛ての住所・氏名を表書きした封筒 1部
(応募者宛ての封筒です。かならず連絡担当者宛ての住所と氏名を表書きして下さい。封筒は、A4用紙が三つ折りで入る120ミリ×235ミリの「長3封筒」でお願いします。なお、切手を貼付する必要はありません)

〔データ送付いただく書類〕
①「真如苑市民防災・減災活動支援助成申請書」
※申請書のみ kobo@shinnyo.org のメールアドレスへ送信してください。送信の際には件名に【防災公募申請】○○(団体名) を表記してください。

2. 応募受付期間

2022年3月25日(金)~5月25日(水)
(消印有効。5月26日以降の消印のものは受け付けられません。)

※申請書類受付後、6月4日(土)までに受付確認のeメールをお送りします。受付確認が届かない場合は申請書が未着または未受領の可能性があります。助成事務局までご連絡ください。

3. 応募説明会

開催しておりません。
ご質問等は要項に記載してある「お問い合わせ先」までご連絡下さい。

4. 選考(書類選考)

選考において、客観性と公平性を維持するため、助成審査委員会を設け、委員会メンバーが審査・選考にあたります。助成審査委員会のメンバーは以下の通りです。(敬称略)

栗田 暢之(認定特定非営利活動法人 レスキューストックヤード 代表理事)
早瀬 昇(社会福祉法人 大阪ボランティア協会 理事長)
八本 俊之(真如苑 社会交流部 部長代理)

5. 選考結果の通知

助成先に選定された団体は、真如苑のホームページにて公表させていただきます。
また最終の選考結果通知は、2022年6月28日(火)までに文書で全応募者に発送いたします。
(お手元に届くまでには、数日、要する場合があります)

Contactお問合せ

市民防災・減災活動公募助成事務局

〒190-0015
東京都立川市泉町935-32
真如苑 社会交流課内

TEL
042-538-3892
FAX
042-538-3841

E-mail : kobo@shinnyo.org