申請の流れ

受付期間内に今年度用の「申請書」に必要事項をご記入(ご入力)の上、下記の要領で申請してください。

1. 書類申請

■ 申請に必要な書類

(1)「真如苑 こども食堂 支援助成」申請書(真如苑ホームページから、WORDファイルをダウンロードし入力して作成)

※申請書は、こちらからダウンロードできます。
※選考は、申請書のみで行います。別紙資料は選考の対象にはなりませんので申請書に詳細を書き込んでください。必要でしたら枠を広げていただいて結構です。

(2)活動を紹介するパンフレットや会報など

※選考は、申請書のみで行います。別紙資料は選考の対象になりませんので申請書に詳細を書き込んでください。
必要でしたら枠を広げていただいて結構です。

2. 申請受付期間

2024年4月25日(木)~5月25日(土) メールにてご提出下さい。
※審査の都合上、受付期間を過ぎた申請は受け付けられませんので、ご注意下さい。
※メールのみで受け付けます。
※受付後、5営業日以内に当苑より受理メールをお送りします。受理メールが届かない場合は、申請が届いていない可能性がありますので宛先があっているかご確認ください。もし受理メールが届かない場合は【お問い合わせ先】までお電話ください
※送信の際には件名に 【こども食堂助成】○○(団体名) を明記してください。

3. 応募説明会

開催しておりません。
ご質問等は【お問い合わせ先】までメールでご連絡ください。

4. 選考

申請内容をもとに選考委員会により検討・選考し、応募団体・ご担当者宛にメールでご連絡します。
選考委員会のメンバーは以下のとおりです。

<選考委員>
 湯浅 誠 (認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ 理事長)
 早瀬 昇 (社会福祉法人大阪ボランティア協会 理事長)
 八本 俊之(真如苑 社会交流部 部長代理)

5. 選考結果の通知

選考結果は2024年6月25日までにメールでご連絡いたします。助成先に選定された団体は「真如苑 公募助成」のホームページにて公表させていただきます。

Contactお問合せ

こども食堂支援助成事務局

〒190-0015
東京都立川市泉町935-32
真如苑 社会交流課内

TEL
042-538-3892
FAX
042-538-3841

E-mail : kodomo-shien@shinnyo.org